*ako的life* 毎日楽しくなくっちゃね

海・山・古都・お散歩・カフェ…。
大切な人たちとお気に入りの場所で
自然と共に心地いい暮らしをしたい。
そう願う日々の記録です。
*2017元旦

2017年も気づいたらもう10日を過ぎましたが…

今年は伊豆の白浜から初日の出を拝みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま、金柑山&だるま山へ元旦登山♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高のお天気に最高の眺めでウキウキだったけど、

寝てない上に予想以上にハードな道のり。

これまた素晴らしい初日の入りに見とれていたら

薄暗い中の下山になって、目の前を何度も何匹も鹿が!

最初は、すごーい!とちょっと嬉しかったけど

だんだん心細くなってきて小走り。

無事に下山できた時は心底ほっとしました〜。。。

 

 

 

 

そんなこんなドタバタで盛りだくさんな2017年幕開け。

今年も元気に楽しく暮らせますように。

 

 

 

 

 

日々の幸せ(⌒〜⌒)... - -
*年末のこと

マイキッチンを自ら大掃除。

 

 

 

 

鏡餅作って

 

 

 

 

おせち作って

 

 

 

 

年の瀬の小町通りへ。

新年を迎える準備でガラーンとしてる中を

食べ納めのおやつ買って帰宅。

 

 

 

 

さてと、おうちに帰って紅白見ましょ。

 

息子5歳... - -
*クリスマスイブ

クリスマスイブのにぎやかな朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんに渡すクッキー作りして

 

 

 

 

 

 

家族でクリスマス会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴の後、クッキーと牛乳を置いて

 

 

 

 

お願いごとを書いた靴下を

枕元にぶら下げておやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、"サンタさん来てくれたー!!"と大喜びで

お願いした”速いマークのついた靴”を早速履いて

プレゼント開封大会。

 

 

 

 

 

ゆずちゃんにも新しいベッド届きました。

 

 

 

 

今年もみんなであったかいクリスマスを

過ごせてよかった。

 

 

 

 

メリークリスマス☆

 

日々の幸せ(⌒〜⌒)... - -
*クリスマス会

今年も盛りだくさんだったクリスマス会。

 

 

 

 

ある日は、ママたち手づくりのかわいいおやつ。

 

 

 

 

 

 

ある日は自分たちでデコレーション。

この日は黒一点?だったので、

女子たちにお手伝いしてもらってちょっぴりテレ気味。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日はかわいくておいしい妹の手づくりケーキ。

 

 

 

 

たくさんの甘いほっこりをもらいました。

ありがとう。

 

 

日々の幸せ(⌒〜⌒)... - -
*ぜいたくクリスマスランチ☆

友達とクリスマスランチ☆

毎年恒例の年に一度のぜいたくランチです。

今年は”アンダーズタヴァン”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもおいしくて大満足。

今年も一緒にクリスマス会出来てよかった!

来年も楽しいこと一緒に色々したいな。

 

日々の幸せ(⌒〜⌒)... - -
*クリスマスキャンプ☆

いつもの友達家族とクリスマスキャンプ。

初めての暖炉のあるコテージお泊まりにわくわく。

 

 

 

 

 

 

 

 

パパと子どもたちが遊んでいる間に

母3人でせっせとお料理作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちがデコレーションしてくれたケーキ。

 

 

 

 

みんなでフーーー!

 

 

 

 

子どもたちはずっとハイテンションで

夜中まで大はしゃぎ。

母たちは明け方まで暖炉の前でおしゃべり。笑

子どもたちがケーキにデコレーションしたり

プレゼント交換したり、丸鶏作ったりして、

クリスマスキャンプって楽しいなぁ〜としみじみ。

 

次の日は柿田川公園へ。

富士山のわき水がこんなに青くて感動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暮れゆく空を見ながら帰路へ。

クリスマスキャンプ最高だったな〜。

伊豆に通ったみんなで伊豆納めできてうれしい。

これでほんとに今年最後の伊豆かな。

 

 

日々の幸せ(⌒〜⌒)... - -
*西伊豆の夕陽

前回の西伊豆冬キャンプで

最後の最後に夕陽が見られなかったのでリベンジ。

”黄金崎”でその時を待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがは日本一の夕陽と言われる西伊豆。

変わりゆく空の色に釘付けでした。

 

日々の幸せ(⌒〜⌒)... - -
*憧れの冬キャンプ☆

冬キャンプに挑戦してきました。

パパが突然焚き火台を抱えて帰って来て準備万端!

 

 

 

 

西伊豆の”雲見夕陽と潮騒の岬キャンプ場”。

この海一望の絶景サイト目指して一番乗り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見下ろす千貫門へ下りてみました。

間近に見ると迫力満点で秘境っぽさがすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの山の上がキャンプ場。

 

 

 

 

夕陽の時間ギリギリにキャンプ場へ戻って

変わりゆく空の色にしばしうっとり。

 

 

 

 

 

 

夜ご飯はおでんでぽっかぽか。

 

 

 

 

今回デビューの焚き火台の威力に感動〜。

揺らめく炎とパチパチ音に癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

みんなで満天の星空を見上げてたら流れ星。。。

幸せ気分でおやすみなさい。

 

 

 

 

翌朝もいいお天気。

朝焼けの富士山を眺めながらの朝風呂は最高の贅沢時間。

3回も入ってた息子の気持ち分かる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焚き火に、澄んだ空気に、夕陽に、

満天の星空と流れ星に、あったかいコーヒーに…。

寒いからこその楽しみがいっぱいの冬キャンプ

また行きたいなぁ。

 

 

 

 

日々の幸せ(⌒〜⌒)... - -
*冬も南伊豆

あの海の色が見たくて冬も南伊豆へと焦がれ

空いてるお天気のいい週末はせっせと通ってます。

 

外浦海岸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九十浜

 

 

 

 

 

 

鍋田浜

 

 

 

 

 

 

入田浜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強い日で、なるべく穏やかな海を選んでいたら

気づいたら1日で5つの浜をはしご。

疲れた息子は”もう海なんて行きたくない!”とべそっかき。笑

お昼のハンバーガーを作って食べれたのは夕方近くだったし。

それでも日が暮れるまで楽しんで南伊豆を堪能してきました。

来夏も通うと思うのでその下見ということで♪

 

日々の幸せ(⌒〜⌒)... - -
*クリスマスまでのお楽しみ

12月はクリスマスを待つ楽しみがいっぱい。

 

”サンタさん書いたよ〜”

 

 

 

 

”サンタさん作ったよ〜”

 

 

 

 

今の息子の中でサンタさんは三角らしい。笑

お絵描きしたり、サンタコースター作ったり。

 

 

 

 

 

ツリーの飾り付けして

 

 

 

 

アドヴェントカレンダー毎朝心待ちにして

 

 

 

 

ついに我が家にやって来た

本物のもみの木にも飾り付け。

 

 

 

 

 

 

 

拾ってきた小枝や蔓でお部屋も素朴に飾って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年間寝かせたラム酒漬けフルーツたっぷりの

シュトーレンも熟成中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もカレンダーティーで乾杯しながら

クリスマスを待ちわびてます。

 

 

 

 

日々の幸せ(⌒〜⌒)... - -
| 1/141 | >>