*ako的life* 毎日楽しくなくっちゃね

海・山・古都・お散歩・カフェ…。
大切な人たちとお気に入りの場所で
自然と共に心地いい暮らしをしたい。
そう願う日々の記録です。
*ただいまです〜〜〜!
あっという間のハワイプチ留学終え、日本に戻ってまいりました。。。
最後の方はブログが更新できないくらいミッチリの日々だったのよん☆
予想以上の出会いとステキな想い出にまだ心が戻ってこないけど
それだけいい経験ができたってことでゆっくり戻していくなり。
驚くことに帰る直前までも新しい出会いがあって、
この一ヶ月半で数えきれないくらいの友達ができました☆
その分別れもいっぱいあって泣いたりもしたけどみんなに出会えてよかった!!
そしてこの留学のメインの英語も少し上達した気がするし。。。
サーフィン サーフィン も観光もグルメも海も出会いもすべて大満喫v(^o^)v


ハワイではたくさん虹を見て幸せを蓄えたような気がします☆
この先もいいこといっぱいありますように〜〜〜☆☆☆
たった一ヶ月半だったけど、私にとって大きな財産になりました 王冠
とりあえずはしばらく美白とダイエットに励みま〜〜〜す 女
ハイ、、、私真っ黒です。。。冷や汗
Hawaiiプチ留学... comments(12) trackbacks(0)
*Mikiの珍道中その2
今日は朝9時半からワイキキビーチにてアコちんの学校の友達に
サーフィンを教えてもらった♪ボディボードやったことあるけど
サーフィンやるのは、今日が人生で生まれて初めて!
ワイキキは人が多すぎて大変。でもそんな事はおかまいナシの
先生のスパルタ?レッスン開始。
なんせサーフボードが長い…。ボディボードに比べたら倍くらいある。
頑張ってパドリングして沖まで泳いで行って、波に乗る感覚をつかむレッスン。
ボディボードをやったことがあったからか、パドリングは褒められた♪ルン♪
何度か波にさらわれたけど、めでたく立つ事に成功!!
アコちんと二人並んで波に乗れました!
ワイキキは、とにかくサーフごと突進してぶつかって来る人が多いから
怖かったけど、今回は立つことが目標だったから大満足でした!!
日本に帰ったらボディボードやろうと思っていたけど、サーフィンやりたいな。
日焼けだけがブルーだけど…波に乗れた瞬間が本当に気持ち良くて最高!!


昼からアコは学校へ行ったから、みきはアコの代わりに洗濯した。
日本のコインランドリーとは違うから洗濯機の前で数分固まってしまった。
う〜ん、どうしよう…
結局フロントに使い方を教えてもらって、めでたく洗濯成功♪
英語が理解できないって本当に不便でつまんないなあって実感した。

夜は学校帰りのアコと仲良しのオバチャンのお店で待ち合わせして
いつものお店で夕飯を食べた。今日はアコもみきも朝からほとんど
食べてなかったからモリモリ食べたよ。
そろそろ日本帰国の日も近づいてきたので、お土産を買いにカラカウア通りを
ショッピングして歩いた。

途中でみきだけ先にホテルに帰ってきてボケーっとしていたら、
カサカサ、と壁を歩いてるヤモリ?イモリ?とご対面してしまった。
さあ大変!!直径にしたら3センチくらいのヤモリちゃんでも
アコにとってはゴッキーに等しいくらいの恐怖だろうと思い、
どうにか外に出そうと思案。みきは生きたまま外に出してあげたっかたから
とりあえず、どこに歩いて行くか見張ってた。
玄関の方に行ったからラッキーと思っていたら、アコが帰宅。
ヤバいヤバい。案の定アコはおびえてた。
見張ること一時間くらいしてやっと救出する事に成功♪
やったね!みきちゃん☆
でもあこちゃん、みきが帰国したら今度は自分でなんとかしなくっちゃね♪
Hawaiiプチ留学... comments(6) trackbacks(0)
*Mikiの珍道中♪ with ako
アロハ!みきはハワイに到着して2日目の夜を迎えています。
akoちんの巧みな?英語のおかげでハワイlifeを満喫してるよ!!
昨日はセントレアのJALチケットカウンターで大恥をかいて離陸しました。
飛行機は二人の遅刻者を待った為に遅れて出発。プンプン。
三人席の窓側に座り、隣にどんな人が座ってくるのかワクワクしていたら
ビジネスマン風の人でガッカリ。しかもその人、後ろの席が空席だったから
移動しちゃった。というわけで三人席を一人で陣取ることになった。
機内食をペロリとたいらげて、後は枕を三段重ねにして爆睡した。
ホノルル空港に到着したら入国審査で長蛇の列。はああ。ため息だあ。
でもアコちんが出迎えに来てくれて超感激!!
一人寂しく?機内で過ごしてたから涙が出そうになったよ。
ホテルまではバスで移動。方向オンチのみきはアコちんの後をテクテク
ついていくだけ。ホテルはワイキキビーチがほどよく近くて
静かでいい場所にある。早速アコちんとお散歩。空も海も青くて本当に
気持ちがいい!!ルンルン♪
早くも日本に帰りたくない病になったよ。昼間は海沿いのカラカウア通りを
ウインドウショッピングしながら満喫!夜はアコちんの学校の友達と
一緒に飲みに行きました。ここはローカルが集まる風の気持ちいい飲みやさん。
そこで食べたピザ、最高に美味しかった!!
すっかり遅くなったのでタクシーで帰り一日目無事終了。あ〜楽しかった♪
2日目の今日はアコちんとサーフィンコンテストを見に行こうと思っていたが
あえなく寝坊…。ちょっとバスで遠出して、ワイキキじゃ味わえない
ヤバいビーチに行ってきた。本当にヤバい!!かなりヤバいね♪
ありえないくらいせま〜いビーチなのに、毎回"全米で好きなビーチベスト10"に
入る知る人ぞ知るビーチ☆ハワイに来たら頑張って是非行って欲しい場所かも!
日本人がいないに等しいビーチだったよ。


夜はワイキキで自分の為にお土産を購入!ちょっと?衝動買いだったけど
アコちんの仲良しのおばちゃんがやってるお店で、
とってもかわいいハワイアンジュエリーをゲットしました♪
その後、ロイヤルハワイアンのマイタイバーでハワイに浸ったわ〜☆
今日も大大大だーい満足なハワイlifeでした。
アコは今、宿題やってる。おやすみ〜☆
Hawaiiプチ留学... comments(3) trackbacks(0)
*出会い in Hawaii

久しぶりの更新なり☆心配メール等ありがとうです(^o^)
私は元気にハワイの風に吹かれてま〜す♪
友達もいっぱい増えて、日本のように楽しく過ごしてますよん!
ハワイ、とにもかくにも出会いがいっぱいです☆
10代の子からおじいさんまで、色んな国の人と幅広く知り合えたぞ〜!
先日はリムジンの運転手さんと出会ってなんと無料で(チップもなし!)
リムジンツアーに連れてってくれたの♪もちろん友達と貸し切り☆☆☆
しかもすごいサービスっぷりで恐縮しちゃうくらい豪華なひととき 王冠
海から学校から知り合いが増えました!う〜ん、財産だわ〜〜〜☆

でも本当にこれまで、100%いい出会いしかなかったのに
昨日ついに変質者みたいな人に出会ってしまいました。。。
朝から気持ちの悪い電話攻撃で本当にこわかった(>_<)。
でもそんな時も友達が駆けつけてくれてうれしくて涙出ちゃった。
友達はいっぱいほしいけどちゃんと見極めをしっかりしようと思います。
いい勉強になりました。このまま何もないといいけど。。。
残りのハワイライフも気をつけて楽しんできま〜す♪♪♪
Hawaiiプチ留学... comments(15) trackbacks(0)
*またまたハワイアン週末♪
☆フラダンス☆

ロイヤルハワイアンホテルである無料のフラダンスレッスンを受けてきたぞ♪
フラの振りって全部意味があるんだよね。何だかステキ〜〜〜☆
あんなに優雅そうに見えるけどうまい人の見てたらすっごい力入ってた!!
私のフラダンスは随分先生の動きとかけ離れてたけど楽しかったからヨシ☆

☆ノースショア☆

ホテルの人にオアフ島の北部に連れてってもらっちゃった 車
ワイキキからすいてれば車で一時間くらい。全然景色が違うの〜☆
とっても田舎でこんなかわいいおうちやお店がいっぱい☆
大好きなハンバーガーやさん「KUAAINA」の本店にも行ったよ♪
ちなみにこの人も日本語&英語可能の人だけど頑張ってほぼ英語で会話したぞ!

☆ダイヤモンドヘッド登頂!!!☆

いつも見てるだけのダイヤモンドヘッドについに登頂したのよん ジョギング
足場の悪い道のりを30分くらい頑張るとそこはもう頂上☆☆
途中みんな無言になりながら(笑)登って見た景色はもう最高!!!
どこまでも透き通る青い海はず〜〜っと見ててもあきないわぁ〜〜〜♪

☆映画とサンセットとビーチ☆

ほぼ毎週末、サンセットオンザビーチで行われる映画の夕べ サーフィン
砂浜に座って波の音をBGMに、ビーチの巨大スクリーンで見る映画は
理解できなくてもそれだけでもう胸いっぱいです(笑)☆☆☆
でも、せめて英語の字幕つけてくれないかしら。。。(^-^;)。

今週末も3日間へとへとになって遊びました♪
気づいたら友達いっぱいできててうれしい☆
何気に英語とサーフィンのプライベートレッスンも受けてる感じ(笑)。
そして明日も朝からサーフィンに行くのだ!そして午後から学校です。。。
Hawaiiプチ留学... comments(10) trackbacks(0)
*自炊始めます!!!
異国の地に来たらその土地の物を食べたくなるのが性だけど、
暮らすとなると話は別。しかも一ヶ月半という微妙な長さ。。。
というか、こっちに来る前は自炊する気満々だったんだけど、
部屋のキッチンスペースがが狭すぎるんだもん。やる気もうせるさ。。。
一人で食べる時はなるべく野菜をとるようにして過ごしてきたけど
何だか割高だしいまいちおいしくない。う〜ん。。やっぱ自炊するかぁ!
ってことで今日は友達に便乗してダイエーに行ってみた。
うっわ〜〜〜!!日本食なんて何でもあるじゃな〜い!!しかも安い??
何だか一人で興奮して1時間以上ダイエーで過ごしてしまいました(笑)。
どこにいてもミーハーの私はハワイ風なものがやっぱり気になる♪♪♪
こっちにいる間にハワイアン料理を覚えて帰りたいんだぁ〜 見る
ロコモコ、ポキ、ラウラウ、あとは…なんだろ???



もちろん外食もいいけど、今日から(たまには…笑)自炊始めま〜〜〜す 食事
Hawaiiプチ留学... comments(12) trackbacks(0)
*盛りだくさんの週末♪
★金曜はサーフィンレッスン サーフィン

先週ロコに教えてもらったおかげで今回は結構いい感じにスタート!
この日はすっごい風が強くてなかなか立てなかったけど楽しかったぁ(^o^)/
リチャードギア似の先生にも「You are good surfer グッド 」と言われご機嫌♪♪
この先生は褒めてのばすタイプらしいです(笑)。

★土曜はワイキキお散歩 晴れ

カピオラニ公園のアート露店やハワイアンライブをのんびり見ながら
街で出会った人々とお話しながらの〜んびり♪こんな日もいいわ(^-^)
ハワイに住んで20年というインドの人に「Your English is good!!」と言われ
またまたご機嫌♪彼も褒めてのばすタイプかしら(笑)???

★日曜はアロハスタジアム バス

学校の友達に誘ってもらって朝市&移動遊園地へ〜♪♪
スワップミートという朝市は何でもありって感じのごちゃまぜ感がいい感じで
ハワイアングッズからレゲエ風のお店、アジアのスパイスからフルーツまで
見ていて飽きなかったわ☆結局何も買わなかったけど。。。
そして久々の遊園地も楽しかったぁ♪
子供の頃大好きだったジェットコースターやバイキングは躊躇したけど
ちっちゃめのコースター乗ってみたら意外と楽しめてはしゃいじゃった☆

今日からまた一週間が始まるわ〜!学校行ってきまぁす 読書
Hawaiiプチ留学... comments(13) trackbacks(0)
*タンタラスの丘
ハワイに来て一週間が過ぎました♪毎日あっという間に過ぎてく〜〜!
今日は学校が終わってから友達に迎えに来てもらい 車
夜景のキレイな『タンタラスの丘』に連れてってもらいました☆
ハワイの夜景って気になってたんだけど車じゃないと行けないから今回が初!!
ハワイって昼間の降り注ぐ日差し 晴れ に青い空と海 船 、色鮮やかなお花 花
ってイメージだったけど夜もこんなにステキなのね〜〜 ときめき





ますますハワイが大好きになりました ハート
Hawaiiプチ留学... comments(15) trackbacks(0)
*修行〜Go Surfing !! &TEST〜

前日に知り合った現地の人にサーフィンを教えてもらいました♪♪♪
(オプショナルとかで申し込むと80ドルはするからラッキーだわ☆笑)
初めてのサーフィン、しかも先週過酷な姿を目の当たりにしたから緊張したけど
風もあんまりなくてちっちゃめの波だったから純粋に楽しんじゃった♪
そして結果は…何と3回も立てました〜〜〜 拍手
サーフィンっておもしろい!!海の上を滑るってあんなにきもち〜のね!!
まだ人生観が変わるとまでは思えなかったけどまたやりたいなぁ♪
その上英語のレッスンもいっぱいしてもらって一石二鳥!!ありがたいです☆
そして今日も日が暮れたのでホテル帰ってお勉強タイムです。

ところで今日学校のクラス分けテストを受けてきました。
レベル7段階のうちのレベル4でちょうど真ん中。
さっそく最初の授業を受けてきたけど…う〜ん。。。理解できません先生。。。
もっとゆっくり話してください〜〜てな感じだったです(笑)。
学校が終わってからもこの現地の人に英語教えて〜とビーチで教科書を広げて
レクチャーを受けました(笑)。間違いなく迷惑な女だろうな。。。
とにかくいつも英語で話すようにして必死で頑張っております!!
つまらないブログになっちゃったらごめんね〜見てくれてるみなさん(笑)。
でも見に来てね(笑)☆私は頑張ります!!!!!
Hawaiiプチ留学... comments(11) trackbacks(0)
*フライング参加♪
学校の授業開始は来週だけど、アクティビティは参加可能ってことで早速GO♪♪
スイス人、ドイツ人、日本人というメンバーでサーフィンレッスンとBBQ☆
バスに揺られること一時間、クアロアビーチへ バス
見て見て〜〜〜!!めちゃめちゃキレイな海〜〜〜〜〜★☆★☆★

この海を見ながら食べたハンバーガーとスイカは絶品でした☆
でも風がすごくてサーフィン組はヘトヘトになって帰ってきたのです。。。

私も来週初めてのサーフィンレッスンを受けるつもりなんだけど
どうやら修行だと思ったほうがいいらしいです(笑)サーフィン
ちょっと緊張だけど頑張って挑戦してみます!!
そして来週から学校も開始。めっちゃ英語頑張るぞ〜〜〜p(^-^)q
Hawaiiプチ留学... comments(7) trackbacks(0)
| 1/2 | >>