*ako的life* 毎日楽しくなくっちゃね

海・山・古都・お散歩・カフェ…。
大切な人たちとお気に入りの場所で
自然と共に心地いい暮らしをしたい。
そう願う日々の記録です。
*おひなさま

ゆずちゃんの無病息災を願っておひなさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずちゃんは何も食べられないけど(笑)

私たちの思いが届いてるといいな。

 

ゆずちゃんのこと。... - -
*ゆずちゃん6才おめでとう。

ゆずちゃん、6才になりました。

 

 

 

 

毎年恒例のピザパーティー。

ゆずちゃんは食べれないけど。笑

 

 

 

 

息子から大好きなゆずちゃんへプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずちゃん6才おめでとう。

言葉に出来ないほどの幸せありがとう。

たくさん一緒に楽しもうね。

 

 

 

 

ゆずちゃんのこと。... - -
*犬好きイルカ

犬も一緒に入れる水族館”油壺マリンパーク”へ。

 

 

 

 

 

 

お目当ては犬好きのイルカ”ジャンボ”君。

プールの窓から人がのぞいてみても来ないし、

半信半疑でゆずちゃんを座らせてみたら

来た来た来た〜!!!

ゆずちゃんは耳ピーンとして、嫌な時のアピール。笑

 

 

 

 

かわいいお顔〜。癒される。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンボ君に会えただけでも

来た甲斐があったかな。

 

 

 

 

ゆずちゃんはそんなに楽しそうでもなかったけど。笑

 

 

ゆずちゃんのこと。... - -
*5度目
ゆずちゃん5歳になりました。


お顔ケーキを頼むのももう5回目。






おめでとう〜。
1分でも1秒でも長く元気でいてね。




ゆずちゃんのこと。... - -
*ゆずちゃん☆祝4歳
ゆずちゃん無事に4歳になりました。


毎年恒例の”ロビナ”さんでのそっくりケーキも
早いもので今年でもう4回目。


今年もかわいく作っていただけました。


1年に1回だけ食べれるこのケーキがゆずちゃんも大好き。







こちらも恒例ピザパーティー☆


プレゼントの新しいふかふかベッドも
気に入ってくれたみたいでよかった〜。




ゆずちゃん毎日たくさんの幸せをありがとう。
1日でも長く元気でいてくれることを願って☆


お誕生日おめでとう。


ゆずちゃんのこと。... - -
*ゆずちゃんサイクリングデビュー♪
ゆずちゃん初のサイクリング♪


不安そうでちょっとかわいそうだったけど
慣れてくれたら行動範囲も広がって楽しいのになぁ。
ほら、大好きな海もあっという間だよ〜。




うかないお顔。笑


少しずつ慣れておくれ〜。


ゆずちゃんのこと。... - -
*ゆずちゃんのひなまつり☆
我が家の女子ゆずちゃんのひなまつりを祝うのも今年で3回目。
変わらず元気いっぱいでいてくれることに感謝です。
そんな思いを込めてのスイーツは、、、
初のマカロンに挑戦!パパが。笑
たまには私も作ってみようかと思ってクックパッド見てたら
パパはすごーく詳しい作り方のページを見てて
マカロナージュが…とか??
結局いつも通りおまかせ。笑


そしてあっという間に出来上がり〜♪
おぉ〜マカロンになった!


見てるだけでかわいいので、私はひたすら写真係。
あと、クリーム作ってはさむ係。



ちょっと菱餅っぽくしたかったけど無理がありましたね。。。



味はおいしいけど中に空洞ができてるのもあって
パリパリしてたりしてパパ的には納得してないみたいだけど
おいしかったので私の中では成功かな。
息子も”まかろんたべゆ〜”と連発しておりました。

ゆずちゃんは食べれないんだけど気持ちはこもってるよ。
このままずっと元気でいておくれ〜。




ゆずちゃんのこと。... - -
*ゆずちゃん☆祝3歳☆
ゆずちゃん3歳になりました。



今年のテーマは
ゆずちゃんのストーカーたちによるお誕生日会(笑)☆
ってことで写真をペタペタ張り出し。
これでも迷って迷ってかなり厳選された数枚。
写真1枚で出て来る出て来る思い出のあれこれ☆


ケーキは毎年頼んでる”LOVINA”さんで。
今年もかわいく作っていただけました。
あまりにかわいいので全面パチリ☆






こちらも毎年恒例になったピザパーティー☆




ゆずちゃんおめでとう!
まだまだ元気いっぱい遊ぼうね♪


たくさんたくさん幸せありがと。



ゆずちゃんのこと。... - -
*肥満ゆずちゃん
暑くてなかなか一緒にお出かけできないゆずちゃん。
家でも涼しいとこを探してはほぼ寝て過ごす日々。



なのでこの頃出番も少なめですが、
息子にいじめられながらも元気いっぱいです。


そんな生活をしてたら…
最近色んな人に”ゆずちゃんちょっとふっくらしたね”とか
”ゆずちゃんまるっこくなってかわいいね”とか言われてて
私たちも”まるまるしてかわいくなったよね〜”なんて
ますます親ばかにデレデレしてたら…
先日かかりつけの先生に肥満と言われてしまいました。笑
そんな体重は8.4キロ。
完全に豆柴じゃないし。。。
でも小顔だから小さく見えるんだけどなぁ。
運動量は減ってるのにご飯の量は変わらないからみたい。
ってことで少しだけダイエット!


5−6月頃のゆずちゃん。
やっぱりちょっと細いかな?





ちなみにこちらは生後2ヶ月の時。
こんなに小さかったんだな〜。


さてさて豆柴に戻れるかな?笑
まぁ、元気でいてくれるだけでいいんだけど
ゆずちゃん健康の為に頑張ろうね〜。




ゆずちゃんのこと。... - -
*ひなまつり
うちのゆず姫の幸せを願って
今年もささやかにひなまつりのお祝い。


パパ作の3色ミニシフォンケーキ



意図的ではなく分量を勘違いして
ミニになっちゃって落ち込んでたパパ(笑)。
でもおいしかったよ〜。

菱餅風ひなまつりお寿司と蛤のお吸い物



息子もしっかり完食〜。


ゆずちゃんが元気に幸せに過ごしていけますように。




ゆずちゃんのこと。... - -
| 1/6 | >>