*ako的life* 毎日楽しくなくっちゃね

海・山・古都・お散歩・カフェ…。
大切な人たちとお気に入りの場所で
自然と共に心地いい暮らしをしたい。
そう願う日々の記録です。
*See you☆
最終日はカピオラニ公園でまったりピクニック♪
木陰が気持ちよくて大好きな公園。












名残惜しいまま空港へ。。。


1歳8ヶ月の息子との初ハワイは
イヤイヤ満載で大変な時もあったけど
刺激をいっぱい受けたからか急に言葉が増えたり
指差しと言葉が連動したりと大きく成長もしてくれて。
楽しくておもしろくてドタバタ想い出深い旅となりました。



これからも色んなことたくさんあると思うけど
元気いっぱい育ってくれますように☆


また成長した息子と行ける日を楽しみに♪


See you〜♪






海外旅行... - -
*ワイキキ〜♪
ワイキキは人も多いしもっとキレイなビーチは
他にたくさんあるけれどやっぱり何かいい。
このベタな景色が好き。


冷たい空気が気持ちいい
早朝のワイキキビーチ。


キラキラ原色に溢れた昼間のワイキキ。








夕暮れもいい。





夜のワイキキビーチ。
夜でも海が青かった!


色んな顔を見せてくれて何度行っても最高☆
早くもまた行きたいな〜。



海外旅行... - -
*ごちそうさまでした。
たくさん食べたご飯の記録♪

プレートご飯
”パンダエクスプレス”


”カカアコキッチン”マヒマヒプレート


”ケニーズハワイアンエクスプレス”カルアピッグ


”チーズバーガーインパラダイス”


息子用のミニハンバーガー


モアナサーフライダーのレストラン
”ビーチハウス・アット・ザ・モアナ”




シュリンプカクテルとカプレーゼ


ステーキ


息子用サンドイッチ


息子用フルーツ


またしても怪獣君現れ途中退室。笑


カピオラニ公園近くの”ベアフットビーチカフェ”




アサイーボール食べ比べ。
日本でもどこでも食べれたらいいのに〜ってくらい好き。
私の中での順位は、
1位:”ダイヤモンドヘッドコーブ&ヘルスバー”(パパ1位)



2位:”アイランドビンテージコーヒー”(パパ3位)


3位:”Jewel or Juice”(パパ2位)


”レナーズ”のマラサダはしっとりふわふわ。


”アグネスポーチョギーズ”のマラサダはカリッともちっと。


”ヨーグルトランド”
好きなフレーバーのフローズンヨーグルトと
トッピングを好きなだけ入れたら量り売り。



大好きなブラウンカウのメープルヨーグルト


こうして見ると結構食べてる気がするけど
意外にも太らず帰ってこれた旅行は初めてかも?
息子に限ってはやせて帰ってきました。
途中スーパーのパンしか食べない日も出て来て。。
日本に戻ってからはいつもの食いしん坊に戻って一安心。
ごちそうさまでした〜。



海外旅行... - -
*カイルアビーチとラニカイビーチ☆
ブーツ&キモズで朝食の後はカイルアビーチへ♪
芝生や木陰があってのんびり。






しばし砂浜を走り回って遊んだ後は、
自転車借りてお隣のラニカイビーチ目指してサイクリング♪




ラニカイに着くと海に続く小径がたくさんあって
どの小径を通って海へ行こうか悩むのもラニカイの醍醐味。
ドキドキワクワクな気分を高めてくれるんですよね〜。






ラニカイビーチ到着〜♪
ここは私がハワイで一番大好きなビーチ。
ず〜っと眺めてたいくらいキレイ。











人も少なめでのんびり遊んで帰ろうとした時、
急に子供たちのランニングが始まり
あっという間に海はこんな風に。笑


地元の人たちのビーチってこういうことだったんだ〜。
普段とのギャップが面白くて最後にほのぼのさせてもらって
また自転車こぎこぎ帰ってきました。
あぁ〜ラニカイに住みたい!



海外旅行... - -
*朝食♪
ハワイでは朝食だけは行きたいとこ満載で
しかもベタで行列必至のお店ばかりだったので、
ほぼ毎朝4時半に起きて、開店に合わせて行ってきました。
おかげでそんなに並ぶこともなくすんなり。
大変だったのはつきあってくれた息子君だったようで。。。
少ない睡眠に慣れない食事だったからか?
別人のようにイヤイヤ満載でしたが。
それも笑える思い出ってことで。笑

”ベランダ”
早朝5時半のビーチ見ながらビュッフェ♪







”ブーツ&キモズ”


店内は意外にもスポーツ系。


バナナパンケーキマカダミアナッツソースがけ


コンビーフのオムレツ


”ハウツリーラナイ”
早朝の海沿いをお散歩しながら〜♪




ボーロを残して泣き虫怪獣君はパパとお散歩。


1人優雅に?ポツンと?笑
絶品エッグベネディクトいただきました。


”カフェカイラ”


全部乗せパンケーキ。


ここではごきげんにパンケーキぱくぱく。
おいしかったね〜。


そんなこんな幸せな朝食たちでした。
頑張ってつきあってくれた息子君とパパありがとう。笑



海外旅行... - -
*モアナサーフライダー
今回の宿泊は、
一度泊まってみたかった”モアナサーフライダー”。












やっぱり素敵な気持ちいい場所でした。
これも含めて最高。笑





海外旅行... - -
*ノースショアへドライブ♪
モアナルアガーデンを後にして
ノースショアへドライブ〜♪


ハレイワの町はかわいくて田舎で大好き。






”ワイアルアベーカリー”でランチしました。





ラニアケアビーチに行くと
ウミガメがた〜くさん!
こんなに間近で初めて見ました。
大きくて意外とかわいいお顔。笑


本日の最終目的地、サンセットビーチに到着。
なんとまあキレイ☆












盛りだくさんの1日が終了〜。
さ、気をつけて帰りましょ。


海外旅行... - -
*この〜木なんの木♪
大好きな場所”モアナルアガーデン”。
この〜木なんの木♪ってついつい口ずさんじゃう。








元気にいっぱいいっぱい走って


大きく羽ばたけ〜!


Lovexxx



海外旅行... - -
*ダイヤモンドヘッド登頂♪
ダイヤモンドヘッド登ってきました〜。
さて、息子はどこまで歩けるかな。





あれ?もう抱っこ?
まだ入り口付近ですけど。。。笑


忘れてたけど意外にハードでした。。。


40分くらい歩いて到着!
この青さに疲れも一気に吹き飛ぶ〜。






頑張ってた息子はというと…すぐにねんね。


下山してパパもねんね。笑


次はどこまで自分のあんよで歩けるかな。
またみんなで登ろうね♪




海外旅行... - -
*ハワイ☆
少し早い夏休み。
家族でハワイへ行ってきました。



やっぱりハワイの風は心地よかったぁ。



膨大な写真の整理が出来たら
ハワイ日記書こうと思いま〜す。


海外旅行... - -
| 1/1 |