*ako的life* 毎日楽しくなくっちゃね

海・山・古都・お散歩・カフェ…。
大切な人たちとお気に入りの場所で
自然と共に心地いい暮らしをしたい。
そう願う日々の記録です。
*カップヌードルミュージアム

友達とウルトラマンオーブの映画を観た後

”カップヌードルミュージアム”へ。

 

 

 

 

お目当ては、自分だけのカップヌードル作り。

まずはカップにお絵描きして

 

 

 

 

スープと具を選びます。

息子はノーマルスープに卵と海老とチーズとひよこちゃん。

私はシーフードスープに海老増し増し、ねぎ、ひよこちゃん。

 

 

 

 

 

自分だけのカップヌードル作って大満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくおいしくいただきました。

 

息子5歳... - -
*七五三

息子5才の七五三。

写真だけは撮ってあったけど、

ご祈祷がのびのびになっていて。。。

先日、鎌倉宮にてようやくしてもらってきました。

一組だけでご祈祷してもらえるとは聞いていたけど

息子1人のためだけにご祈祷してもらえることは

想像以上にありがたく感動して

”あぁ〜、あれから5年たったんだなぁ”

”こんなに大きくなったんだなぁ”

としみじみ色んな想いを感じられました。

ここでしてもらって本当によかったです。

 

 

 

 

時期じゃないからか千歳飴がなくて残念だったけど、

乾杯用にと鎌倉サイダーいただきました。

 

 

 

 

このまますくすく育っておくれ。

 

 

 

 

息子5歳... - -
*ホワイトデー☆

パパと息子でホワイトデーしてくれました。

”ママ、夜まで帰ってこないでね!”と

何日も前から念押しされ(笑)

ハンバーグこねこねしてお手紙書いてクッキー作って。

覚えたての字で”ママ、ありがとう♡”って

一生懸命書いてくれて感動〜。

あったかい気持ちうれしいな。

二人ともありがとうね。

 

 

 

 

息子5歳... - -
*えのすい

お友達とえのすいへ。

 

 

 

 

おひなさま前だったので、

貝殻でかわいらしいお飾り作りして。

 

 

 

 

夕陽の海へ。

 

 

 

 

相思相愛の男子二人で(笑)

それはもう終始楽しそうでした。

 

息子5歳... - -
*りんごのおやつ

久々に2人でまったりな午後。

りんごのおやつでも作ろうか〜と

八百屋さんへりんごを買いに。

 

 

 

 

りんご切って

 

 

 

 

クランブル作って

 

 

 

 

混ぜ混ぜしてオーブンへ。

 

 

 

 

いい香りがして焼き上がりました〜。

 

 

 

 

アイストッピングして

 

 

 

 

 

 

いただきます。

 

 

 

 

ほとんど1人で作ってくれて母は食べる係で

おいしくてほっこり幸せなおやつ時間。

最近では2人でまったりよりも、

友達と遊びたい〜と優先されてしまうけど(涙)

たまにはこういう時間もいいな〜と

母は強く思いましたよ。

 

 

 

息子5歳... - -
*ついに…

5才の息子。

ずっと電車が好きで、戦隊者は通らずに来たのですが…

ついにウルトラマンブームが来てしまいました。

 

 

 

 

一日中ウルトラマンの話したり戦ったり。

 

 

 

 

キャラ弁までは出来ないけど、

ささやかにお楽しみを。

ダメ出しばかり返ってくるけど。

 

 

 

 

 

 

口を開けば、”ママ、たたかお〜!”。笑

早くこのブーム終わってくれ〜と思ってしまうけど

これも今しかないおバカでかわいい時期、

きっと一緒に楽しまなきゃ損だ。

戦ってあげよう。

 

 

 

 

 

息子5歳... - -
*バレンタイン☆

ウルトラマンに夢中の息子へ。

チョコシートに初めて挑戦♪

 

 

 

 

 

 

 

 

チェック入りました。笑

 

 

 

 

どうやら合格のようです。

大喜びで一瞬でお口の中へ。

そして自ら挑戦♪

 

 

 

 

 

 

上出来〜。

 

 

 

 

パパへはオレンジとナッツのブラウニー。

 


 

 

おいしく出来ました〜地味だけど。笑

 

 

 

 

喜んでもらえてよかった〜。

 

 

 

 

息子5歳... - -
*ドミノピザでピザ作り

友達とドミノピザでピザ作りの体験♪

楽しそうだったので親も一緒に。

まずは店内の探検に連れてってくれて

その後ピザ生地を伸ばすところから。

そしてソースを塗って好きなトッピングを

好きなだけのっけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってらっしゃ〜い。

 

 

 

 

5分後こんがりおいしそうに焼けて反対側に出て来ました。

 

 

 

 

左が息子、右が私の。

パイナップル好きは一緒みたい。

 

 

 

 

配達のバイクにも乗せてもらって、

”Domino's PIZZA ACADEMY”の認定証をもらって終了〜。

”大人になるまで有効”のポテト無料券がついてました。

やったね!

 

 

 

 

夜ご飯に食べたピザは格別でした。

いい体験になったかな。おつかれさま〜。

 

 

息子5歳... - -
*年末のこと

マイキッチンを自ら大掃除。

 

 

 

 

鏡餅作って

 

 

 

 

おせち作って

 

 

 

 

年の瀬の小町通りへ。

新年を迎える準備でガラーンとしてる中を

食べ納めのおやつ買って帰宅。

 

 

 

 

さてと、おうちに帰って紅白見ましょ。

 

息子5歳... - -
*お山の工作

かわいい形のどんぐりや

まっすぐ伸びたいい蔓、

キレイな小枝を見つけると

集めずにはいられなくなりどっさり。

息子と一緒に秋冬の工作楽しんでます。

 

クズの蔓で編んだかご。

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭のワイヤープランツでも小さなかご編み。

 

 

 

 

 

 

 

どんぐり小人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リス作る〜とかわいらしいことを言ってたけど

 

 

 

 

”銃付き潜水艦”が出来上がりました。笑

 

 

 

 

小枝のキャンドルホルダー。

 

 

 

 

ついついどっさり集めちゃうし、

集めちゃうと作らなきゃーと焦るし

秋も冬も地味に忙しい日々です。

 

 

 

 

息子5歳... - -
| 1/2 | >>