*ako的life* 毎日楽しくなくっちゃね

海・山・古都・お散歩・カフェ…。
大切な人たちとお気に入りの場所で
自然と共に心地いい暮らしをしたい。
そう願う日々の記録です。
*メキシコ*おまけ*
↓↓カンクンのホテルのバイキングにあったご飯粒の説明



「蒸気を発した米」

って。。。

変な説明。。。しかも日本語で書いてあるってことは
日本人向け!???

ますます謎…。

Mexico... comments(4) trackbacks(0)
*本場のタコス〜そしてメキシコ出国
カンクンからメキシコシティに戻って最後の夜ご飯 ハンバーガー

メキシコ本場のタコスを食べに連れてってもらった。
でも出てきたものはコレ↓↓↓ !?

 
あれ!?レタスは?トマトは?そしてミートは?
さらに、皮が丸まってないじゃん!レモンかけるの?
何でもコレが本場のタコスというものらしい。
んじゃ日本で浸透してるものは???全く別ものじゃん!
あまりの違いにビックリしたけど、どっちもおいしいからいっか〜 グッド
その後メキシコで有名なカフェオレをテイクアウトして
真夜中になる前にタクシーで帰ってきました 車
友達ともまたしばしのお別れ。次会うのは日本かな〜☆

そしていよいよアメリカ帰国…というか入国!!
もちろんこの日も私だけ呼び出されて質問責め。。。
もう慣れたもんで、どうぞ調べてください状態だったよ〜(^_^;)
笑えたのが「メキシコに一人で行って帰ってきたの?」って聞かれて、
うんって言ったら「ユーアーブレイブ!」だってさ(笑)。
勇気があるって、、メキシコってやっぱそういう国なの!?笑

にしてもこの旅、何だかスリリングでか〜な〜りおもしろかった〜!
こうしてメキシコへの半一人旅が幕を閉じました 拍手
Mexico... comments(7) trackbacks(0)
*Resort Life in Cancun♪
今回のメキシコ旅行の目的は"Resort Life in Cansun" 晴れ
大好きな南国でひたすらのんびりしてきたよ♪
メキシコシティから飛行機で2時間くらいのとこで
まさに日本で言う沖縄みたいな感じかな☆
今回のホテルはリビエラマヤ地区の「Paradisus Riviera Cancun」
往復の航空券、宿泊代、さらに飲み物も食べ物も
すべて飲み食べ放題で520ドル お金
本当にステキなホテルでこれはかなりお得だったわぁ〜 グッド

 

 

 

 

こんなとこでお昼寝したり、本読んだりして
の〜〜んびり過ごす昼下がり 曇り あぁ〜極楽(⌒〜⌒)



シュノーケルツアーにも行ったんだけど、いきなり海の上に
ほっぽり出され、船も行ってしまいそうな雰囲気…。
そのうえ先導するインストラクターの泳ぐのが速いこと速いこと 水泳
私はすかさず叫んだわよ「ヘルプミー!!」
友達を含め、泳ぐ組はあっという間に見えなくなってしまった。
船に残った私と小学生くらいのちびっこは船で移動 船
そしてインストラクターのお兄さんに引っ張られ、
優雅にお魚たちを見ることができて満足満足(^o^)v笑

ご飯もメキシカンあり、地中海料理ありと色々でしかも食べ放題!!
私たちのお腹は常に満腹状態だったのは言うまでもありませぬ 豚
でもどれをとっても最高においしかったぁ(^o^)/

 

カンクンはとってもステキな南国でしたぁ!!
次はどこの南国行こうかなぁ〜〜〜(^▽^)/ 晴れ
Mexico... comments(11) trackbacks(0)
*メキシコ入国!!
4泊5日でメキシコへ〜〜〜 女

ついにやってきました!!飛行機
「世界一怖い空港 冷や汗」と名高いメキシコシティの空港へ♪
外国から外国への一人旅なんて初めてだから緊張。。。汗
ドキドキ…まずは入国審査。ほっっ。ここはあっさりクリア☆
その次にボタンがあって、だったらそのまま通過、
だったら徹底荷物検査というランダムなしくみらしい。なんと適当!
情報によるとはあまり点灯しないようだしな〜って
押したら…じゃん ダイヤ
また徹底検査か〜って思いつつ、でも慣れたもんで係員とこ行ったら
カバンを開けて閉めただけ(笑)。何のこっちゃ!!

というのも、アメリカ出国時はかなり厳しく取り調べされた。。
何故か私があやしく見えるのか、わざわざ厳しく検査のコーナーへ
連れてかれるし、パスポート掲示なんて10回くらいしたような。。
荷物も何回もしっかりあさられた。色んな国の人が大勢いる空港で
私だけお呼び出しが多かったのは何故!??未だに謎。。。

そしてやっとやっとメキシコ入国!!!

空港には強盗 銃 が群れているとか、偽物警官 銃 もいるって
何かで読んでたからかなり不安で、誰も信用せず、
話しかけてくるあやしげな人もすべて無視して
友達に聞いていた安全なタクシーに乗り込み成功!!
それでも乗り込んだタクシーには運転手の彼女らしき人が同乗してて
グルだったらどうしよう…とか色んな想像が頭を駆け巡り
タクシーを飛び出ようかという気にさえなったくらい(>_<) 汗
だから友達の顔を見た瞬間にほっとして涙が出てしまった ショック

この友達は大学の友達で、会うのは4年ぶりくらいだったんだけど
全然変わってなくてうれしかったぁ(^O^)/

その夜は早速メキシコ料理を食べて大満足 嬉しい
夜の街を歩けるなんて思ってなかったからおもしろかった〜♪
積もる話もいっぱいあるけど、明日からのカンクンに向けて寝ようzzz
Mexico... comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |